お知らせ

2020/07/22

STOPペダルの販売を開始しました

近年、社会問題ともなっているアクセルペダルとブレーキペダルの踏み間違いによる追突事故。

毎年6,400件以上も起こっている踏み間違い事故に対して、

「いつか自分もそんな事故を起こしてしまうのでは?」

というご不安をお持ちの高齢者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

当社では、7月より(株)英田エンジニアリング製の後付け踏み間違い防止装置、「STOPペダル」の販売を開始致しました。

取り付けは当社(倉敷自動車教習所内の整備場)にて、所要時間2~3時間で可能です。

取り付けいただきますと、万が一の急アクセル踏み込み時、

アクセル動作がキャンセルされ、ブレーキが作動し車が安全に停止します。

(※踏み間違い事故の多くは、最初に踏み間違えた時

「ブレーキを踏んでいるのに止まらない、加速する」ことにドライバー自身がパニックを起こし、

さらに強くアクセルを踏み込むことによって起こっています。)

 

当商品の最大の魅力は、「今お乗りの車に今から取り付けができる」ことです。

安全装置が搭載された新車は多く販売されておりますが、

「今の車にもっと長く乗りたい、でも安全装置が付いていないことが不安」という要望にお応えできるのがSTOPペダルです。

取り付け後のペダル操作性は今までと変わらず、通常の加速時に作動することはありません。

「もしも」の時にご自身や同乗者の命を守ってくれる、

そしてご自身が加害者とならないために・・・

この機会にぜひご検討ください。

 

【STOPペダル取り付け費用】※2020年7月現在

165,000円(税込み・本体価格・取り付け工賃込み)

 

【STOPペダルについてのお問い合わせ】

086-466-3411(日本交通教育サービス株式会社)

担当:吉田、山田

 

 【STOPペダル体験乗車会】 

STOPペダルが取り付けされている当社の車を実際に運転し、

その機能や作動した時の状況を実際に体験していただけます。

当社の指導員が同乗致しますのでご安心ください。

※参加無料、要予約 → 086-466-3411まで

 

8月27日(木)8:20~9:20

9月24日(木)8:20~9:20

まずは、お電話または、本サイトのフォームにてお問い合わせください。